人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

ワイキキのビーチは禁煙です。

今朝の新聞から。

年明け、1月からホノルル市内の公園やバス停などの公共の場所での喫煙が禁止されます。
それに先がけて7月からワイキキのビーチやアラモアナビーチ、サンディビーチなどが禁煙になってますが、観光客の方などまだまだ徹底されておらずボランティアが説明して歩いているという記事でした。
ワイキキのビーチは禁煙です。_f0293800_1702357.jpg
ワイキキのビーチは禁煙です。_f0293800_1703153.jpg
ワイキキのビーチは禁煙です。_f0293800_1704859.jpg
罰金は1回目は100ドル、同じ年に2回目が見つかると200ドル、3回目だと500ドル。

ハワイのビーチから煙草の吸殻のゴミが無くなるのは嬉しいことです。
山道にもたまに落ちてるし、、、拾って歩くと匂いが取れないんですよね。直接じゃなくてビニール袋で拾っても。
自分は吸いませんが個人の嗜好には何も言いません。でもポイ捨てはやめてー。

by alohamaliko2 | 2013-10-14 17:13 | ハワイ生活。


<< マノア滝ハイキングツアー      ベイビーゲッコー。 >>