人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 27日

マノア滝ハイキングツアー

12月26日
マノア滝ハイキングツアー_f0293800_1546665.jpg





ハワイで休暇中のオバマ大統領一家がマノア滝にハイキングにいらっしゃいました。
ちょうど私たちと入れ違い。後1時間か30分でも早く彼らが到着してたらばっちりトレイルで会ったのに。
ちょっと残念。でも貴重な経験をお客様達としました。

トレイルが終わる頃セキュリティたちとすれ違った時に私たち全員荷物チェックとボディチェックをされたのです。
「何事!?何千回もここ歩いてるけどこんなの初めてだけど!」と一瞬思ったけど、すぐに「あっ!オバマ大統領!?」と気が付きました。
私のナタは大丈夫だったのか、、、。気が付かれなかった模様。
パラダイスパークの辺りで歩くのを止められました。ちょうど車列が来るところだったのです。
車列が通ってからもしばらくは動くのを規制されてました。
しばらくしてから「はい、行ってよし」となりました。
結局お顔を拝見することはできませんでしたけど面白かった。
彼ら一家がハイキングするだけで警察含め100人ぐらいの人が動くんですね、当たり前なのかもだけど。
警察犬もうろちょろしてました。ハワイで見かける子たちより全然精悍そう。

そしてトレイルの中で何回かすれ違った立派な望遠鏡を持った人たち。
お客様と「あのバードウォッチングの人すごい望遠鏡持ってますね」って話してたんだけど違った!
山の中からオバマ大統領を狙ってる人がいないかどうかを見てたのでした。

オバマさーーん。
マノア滝ハイキングツアー_f0293800_161669.jpg

マノア滝ハイキングツアー_f0293800_1611591.jpg
マノア滝ハイキングツアー_f0293800_1612548.jpg
マノア滝ハイキングツアー_f0293800_1613590.jpg



新聞記事はコチラ

by alohamaliko2 | 2013-12-27 16:03 | アロハアイナエコツアーズ


<< マノア滝ハイキングツアー      シロアジサシの赤ちゃんが産まれ... >>