人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。

KUNG HEE FAT CHOY!

雨の土曜日、朝10時からお出かけ。
まずはワードで友達に頼まれた用事を済ませて11時前にアラモアナセンターへ。
私はいいパーキングスペースに停められましたがちょっとの差でパーキング渋滞。
雨だし用事がなくてもモールに遊びに来たりするよね、みなさん。

お目当ては12時からのライオンダンスなのでお昼を食べてちょっとのんびりしてからセンターステージへ。
おー、けっこう人が集まってるーー。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18171369.jpg
12時ピッタリにイベントが始まりました。
まずはドラゴンダンスから。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18174550.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18175251.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_1818263.jpg
グループごとにカンフーなどの演目。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18201421.jpg
旧正月をお祝いするお花は水仙です。
ミス水仙の方たち。お顔が拝見できなくて残念(苦笑)。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18223246.jpg
さて、銅鑼と太鼓の音とともに始まりますよー。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18233332.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18234299.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18235271.jpg
「華僑」も、こう書いたらすごいな。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18242319.jpg
来るぞー。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18245816.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_1825819.jpg
来た、来たっ。ぎゅうぎゅう、大賑わい。
頭かんでー。BITE ME!
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18254277.jpg
しっかりがしがし頭を噛んでもらってたらなぜか周りの人たちに拍手されました!?
よしっ、これで今年も健康!元気!!

ライオン達はセンター内を練り歩きます。そういえばアラモアナセンターに来たの久しぶり。
ちょっと来ないと色々変わってますね。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18332515.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_1833352.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18334629.jpg
バーバリーのトート、かわいいな。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18341094.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_1834238.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18365846.jpg
これは単純に駒をディスプレイしただけで午年とは関係ない!?
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18351874.jpg
ちなみに現在私の携帯の待ち受けはこんな感じ。
どれだけライオンダンスが好きなのかと(苦笑)。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18355772.jpg
太鼓のバチって左右があるのねー。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18404599.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18405720.jpg
初めて見たお店。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_1841143.jpg
ニーマンマーカスの中へもがしがし入って行きます。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18414320.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18415535.jpg
へー。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_1844894.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18441759.jpg
こんなところにも。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18443639.jpg
ちびっこも頑張ってます。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18445845.jpg
あんなところにも。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18452628.jpg
ライオン達にブレッシングに来てもらうお店は店頭にお賽銭をぶらさげてます。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_1846379.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18461259.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18464257.jpg
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_18465311.jpg
ライオンダンス、おなかいっぱい。一年分しっかり見たな。




そして人生初のフラッシュモブを体験。
といっても事前に情報を入手してたのでサプライズではなかったのですが。
ライオンダンスが終わる頃に、ちょうど今ハワイに公演に来ている「国境なき合唱団(THE CHORUS WITHOUT BORDERS)」がフラッシュモブをやると聞いていたのでセンターステージにいたら最後の銅鑼の音が終わって1分もしない頃に、、、。
まず音取りの音が聞こえてきて、その辺で普通に買い物、観光をしていた人たちが第九を歌い始めました。
最初は少人数だったのがだんだん大人数になって1分ほどのコーラスでしたが大成功でした。
どこかに動画がアップされてないかな、、、私も動画を撮ったのですが音が悪くて。

フラッシュモブが終わってセンターステージ上に集合されたメンバーの方たち。
本当に普通にセンター内を歩いてるお客様たちですよね。日本からの方もローカルの方も。
アラモアナにライオン大集合、そしてフラッシュモブ。_f0293800_1915877.jpg
良いものを見させていただきました。
明日のハワイシアターの公演も成功するようにお祈りしています。
それにしても初体験のフラッシュモブ、楽しいね。今度はフラッシュモブをやる方になってみたいです。

by alohamaliko2 | 2014-02-02 19:04 | ハワイ生活。


<< アラモアナセンターからいただき...      マノア滝ハイキングツアー >>