人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

Be safe!! -今週末のハワイ-

7日(木)午後8時現在、カテゴリー1に下がったハリケーン・イセルとカテゴリー3に上がったハリケーン・フリオ。
マノア滝トレイルは昨日の夕方にクローズされましたが、今日は他のコースで安全にツアーを行うことができました。

明日、8日(金)はアラモアナセンターお休み、ロイヤルハワイアンセンターは午前中お休みで午後2時からオープンの予定、9日(土)のKCCファーマーズマーケットはお休みです。

停電や断水などの念のために備えて一応準備は万端です。
Have a safe weekend!




※8日(金)午前7時現在、イセルは熱帯暴風雨に、フリオはカテゴリー2にダウングレード。
イセルはハワイ島に長くとどまっていて勢力が弱まり先ほど抜けた模様。
ペレやポリアフが戦ってくれてたのかな。
ハワイ島やマウイ島では木が倒れて道路が遮断されたり、停電になってる場所があるそうです。
オアフの南を通るのはこれから、午後2時ごろの予報。
一日お家の中でおとなしくしています。




※8日午後8時現在、イセルは勢力を弱めてカウアイ島の南側を通過、フリオはカテゴリー2のままで日曜日にかけて今度はハワイ諸島の北側を通っていきそうです。
ハワイ島、マウイ島で土砂崩れ、停電などの報告がありますが、幸いにもオアフでは大きな被害は無く。
ジャングルハイキングの登山口付近では倒木があり道路が通行止めになっています。
さて、明日の土曜日はいつも行ってるKCCの朝市がお休みだからカカアコの朝市に行って、それからアラモアナかな。

by alohamaliko2 | 2014-08-08 16:05 | ハワイ生活。


<< SEPHORAでお買い物。      考古学&ネイチャーサイトツアー >>