ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 06日 ( 2 )


2017年 04月 06日

ヒルトンハワイアンビレッジのお迎えの場所(タパシャトルバスデポ)。

先月からヒルトンハワイアンビレッジのツアー集合場所が変更になっています。

新しくグランドアイランダーがオープンして、そちらの1階が待合室になっています。
敷地内が広いので移動が大変ですが、グランドワイキキアン、ラグーン、レインボーからは
時間に余裕をもって出られたほうがよろしいかと思います。

待合室はグランドアイランダーの1階にあるのに、なぜか名称は以前と同じ「タパ」なんですよね。
敷地内の「タパシャトルバスデポ」の表示に従って歩いてください。

メインロビーからは約200メートル。
タパ、グランドアイランダー方向に向かって歩きます。
f0293800_09561805.jpg
f0293800_09562318.jpg
この突き当り。
f0293800_09562776.jpg
f0293800_09563232.jpg
待合室の中に入ります。
f0293800_09563722.jpg
こちらでお待ちください。
f0293800_09564152.jpg
もしグランドアイランダーのロビーに降りてしまって迷った場合は横の階段を下りていくと
f0293800_09564529.jpg
f0293800_09564912.jpg
4枚目の写真のところに出ます。

待合室の入り口で大きい声でお呼びします!Let's go!!




※ツアー会社によってお迎えの場所が違うこともあると思いますので事前にバウチャー等でご確認ください。






[PR]

by alohamaliko2 | 2017-04-06 10:18 | ハワイ生活。
2017年 04月 06日

ワイキキのロングスでお買い物。

ちょっと用事があってワイキキまで出たのでついでにロングスでお買い物。
今週のセールになっているものの中で買いたいものをチェックしてから。

毎週日曜日の新聞広告に土曜日までの一週間のセールが載ります。
新聞無くてもサイトでもチェックできます。
ロングスドラッグス。(ワイキキのZIPコード「96815」を入力)
お客様に「ロングスとドンキとどっちが安いですか?」と聞かれることがあるのですが
「その週の売り出しによってですけど」とお答えしています。
コーヒーとかを大量にお土産、自分用に買う方は事前に両方の広告見ておくといいかもですね。

で、本題。
今日買ったのはそろそろ無くなりそうな歯磨き粉と、少なくなってきたハイキングに持ち歩いている救急セットの絆創膏。
f0293800_09255441.jpg
この広告を見てでかけたのでレジで「だいたい12ドルくらいだなー」とお金を用意してたら、、、
f0293800_09254631.jpg
f0293800_09254120.jpg
「18ドルです」と。「えっ!?」。

どうやらワイキキ店では会員カードを見せただけでは割引にならないらしい。
レジで「広告と値段が違うけど」と言ったら、「広告見たって最初に言ってくれないと」だそうです。
ワイキキ店ではセール価格は自己申告なので注意!カードを提示しただけでは安くならないですよー。
たまたま私の担当のレジの人がそうだっただけなのか、、、。
せこい!?でもせっかくセールになってるんだからねー。
無事にレジを打ちなおしてもらってセール価格でお買い物できました。
まあ、あんまりワイキキ店に行くことはないけどもしまた行くことあったら気をつけなきゃな。
f0293800_09255081.jpg








[PR]

by alohamaliko2 | 2017-04-06 09:50 | ハワイ生活。