ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

32nd OKINAWAN FESTIVAL

この間の盆ダンスで琉球太鼓と沖縄の踊りがステキだったので、今週末カピオラニ公園で行われているオキナワンフェスティバルに行ってきました。

近所に貼られてたチラシ。
f0293800_16511972.jpg
家からぶらぶら歩いて。
f0293800_16515136.jpg
暗くなる前にまずしろちゃんを見に行かなきゃ。
f0293800_16522733.jpg
もう枝から枝へぐらいは飛べるのかもしれない。
いない!?と思って探したら同じ木だけどけっこう移動してました。
他の木に移っちゃったらきっと分からないと思うから、もしかしたら今日で会えたの最後かもな、、、。
f0293800_16535184.jpg
f0293800_16535828.jpg
f0293800_1654579.jpg
f0293800_16545639.jpg
f0293800_1655441.jpg
あっ、またこっち見てる。
f0293800_16544744.jpg
名残惜しいけど、、、オキナワンフェスティバルに。
ワイキキシェルではSOJAのライヴが行われてたので、レゲエと琉球音楽が混じりあって大変なことに。
車で来てる人たちはパーキング探すのも大変そうでした。
f0293800_16572429.jpg
f0293800_16573278.jpg
賑わってるー。
踊りの輪もとても大きいです。
f0293800_16582191.jpg
f0293800_1658299.jpg
f0293800_16583668.jpg
f0293800_1701331.jpg
f0293800_1702642.jpg
いつも見てるローカルニュースのキャスターが取材に来てました。テレビで見る印象より背の高い人でちょっとびっくり。
f0293800_1711688.jpg
はっ!なんか来た!!
f0293800_1713280.jpg
f0293800_1714093.jpg
f0293800_1714960.jpg
三日月のそばに何かいるなー、と思ったら、最近空撮とかで使われてるドローンでした。
f0293800_1735950.jpg
f0293800_174498.jpg
飲食物の購入にはスクリプが必要で一人で行ったので余らせそうだったから何も買わなかったけどブースは賑わってました。
f0293800_1755667.jpg
f0293800_176339.jpg
f0293800_1761098.jpg
ちょっと海見て帰ろう、っと。
f0293800_1762346.jpg
暑い一日だったのでアサイボウルを食べたい気分。
ワイキキ近辺ではやっぱりここのが一番好き。
f0293800_1772610.jpg
オーダーしてから「あっ、ピタヤボウルにすればよかったー」と思ったけど次回だな。
f0293800_1774199.jpg
今日の夕飯。
f0293800_178402.jpg
歩きながら食べてちょうど家に着くころに食べ終わり。
夕方のいいお散歩でした。
f0293800_179254.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-31 17:10 | ハワイ生活。 | Comments(2)
2014年 08月 31日

眼科検診とアラモアナセンターホロホロ。

月曜日が祝日で三連休のハワイ。

三連休のはじまりは一年に一度の眼科検診。
眼科はアラモアナセンターに隣接してて予約は10時だったけど10時頃になるとセンターのパーキングがいっぱいになってしまうので9時には家を出ました。

ラテ飲んで時間つぶし。
f0293800_11253330.jpg
センター中央のスターバックスには黄色と赤のオハイアリイがキレイに咲いています。
座って上を見上げる。
f0293800_11262795.jpg
眼科からの眺め。
ノードストロームのパーキングの上に作ってるコンドミニアム、そろそろ完成!?
子供用の遊具があるお庭とかも着々とできてます。
f0293800_1128634.jpg
保険が無ければ検診で500ドルくらい。怖い。
保険ってありがたい。私が払ったのはTAX分の40ドル弱だけ。
f0293800_11292820.jpg

検診が終わってからアラモアナセンターでちょっとお買い物。
ヴィクトリアズシークレットで「PANTY PARTY!」だったので7 for $26.50のお買い物。
f0293800_11375184.jpg
SEPHORAでシャンプーとコンディショナーを買ったらまたおまけもらった。
このアルタナのヘアケア製品キャビアシリーズ、クエン酸が入ってるからかちょっとみかん?ゆず??の香りで気に入ってます。
f0293800_1140081.jpg
こちらがおまけ。
お買い物してるからだけどいつも色々いただいちゃってすみません。
f0293800_11402548.jpg
f0293800_11403459.jpg
アラモアナセンターではカスタマーセンターでアロハフェスティバルのパワーバンドをいただきました。
以前はリボンだったけど、最近はこのパワーバンドもあるのですねー。
アラモアナセンターからのメールを見せると先着500名がもらえると月曜日にメールが着てたので、もう無いだろうなーと思って聞いてみたらまだありました。
f0293800_11474719.jpg
f0293800_11475493.jpg
f0293800_1148277.jpg
f0293800_1148959.jpg
今年はホオラウレアが9月20日(土)、フローラルパレードが27日(土)です。

来月の嵐のコンサートグッズが白木屋で9月4日から販売されます。
白木屋の中を通ったら設営中でした。
f0293800_11524567.jpg
私もお友達に誘われて(頼まれて!?)コンサートに行ってきます。
やっと5人の顔と名前を覚えましたが曲とか色々お勉強中です(苦笑)。
[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-31 11:56 | ハワイ生活。 | Comments(7)
2014年 08月 30日

VASQUE、ありがとう。

トレッキングシューズ、一足引退。
先週くらいから滑りやすかったんだけど、8月末まで履こうと決めて。
今日でさようなら、ありがとう。
f0293800_1401424.jpg
f0293800_1402234.jpg
f0293800_1402994.jpg
f0293800_140388.jpg
別で買った中敷きはもうちょっと使えるかな、、、。
f0293800_141402.jpg
この間靴屋さんで土踏まずの形をほめられました。
f0293800_1444168.jpg
もう一足のVASQUEは買ってまだ半年ちょっと。
後1年くらいはまだ履けるかな。常時3足ぐらいをローテーションして履いてます。
[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-30 14:06 | アウトドア女子のモノ。コト。 | Comments(0)
2014年 08月 30日

マノア滝ハイキングツアー

8月29日
f0293800_13565293.jpg





おまけ画像。
今日のしろちゃん、せっせ、せっせと羽のお手入れ。
またママ(か、パパ)のくちばしにほやほや毛がついてました。
f0293800_13565315.jpg
ほやー。
f0293800_13572957.jpg
三連休の間に巣立っちゃうかな、、、。
[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-30 13:57 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2014年 08月 29日

マノア滝ハイキングツアー

8月28日
f0293800_1336566.jpg
f0293800_13361361.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-29 13:35 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2014年 08月 29日

マノア滝ハイキングツアー

8月28日
f0293800_1335253.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-29 13:34 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2014年 08月 28日

ジャングルハイキングツアー

8月27日
f0293800_14165759.jpg
f0293800_1417563.jpg
f0293800_1417125.jpg





本日の収穫。
マトリョーシカみたい。
f0293800_1419090.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-28 14:18 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2014年 08月 27日

マノア滝ハイキングツアー

8月26日
f0293800_15324266.jpg





おまけ画像。
今日のしろちゃん。もうあと数日しか会えないんじゃないかと思うと気になってちょこちょこ見に行ってしまう。
まだ親と比べると羽がほやほや。
f0293800_15341368.jpg
f0293800_15342279.jpg
ママ(かパパ)は、しろちゃんの羽繕いでも手伝ったのかしらん。くちばしにほやほや羽がついてます。
f0293800_15352985.jpg
f0293800_15353749.jpg
f0293800_1535439.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-27 15:35 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2014年 08月 27日

マノア滝ハイキングツアー

8月26日
f0293800_15313951.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-27 15:31 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2014年 08月 26日

マノア滝ハイキングツアー

8月25日
f0293800_1429472.jpg





おまけ画像。
今日のしろちゃん、また場所を移動。
週末の間にもしかして巣立っちゃったかなーと思ったらもう少しみたい。
また今日も写真撮りづらい場所に、、、。
f0293800_14302492.jpg
今日も寝てるね、怖い顔して。
f0293800_143177.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-08-26 14:31 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)