ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

マノア滝ハイキングツアー

12月30日
f0293800_1674578.jpg
f0293800_1675438.jpg





ツアーの始まりの時はこの雨の帯に入っちゃってたみたいです(KITVより)。
f0293800_168781.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-31 16:09 | アロハアイナエコツアーズ
2014年 12月 31日

ジャングルハイキングツアー

12月30日
f0293800_1665545.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-31 16:06 | アロハアイナエコツアーズ
2014年 12月 30日

マノア滝ハイキングツアー

12月29日
f0293800_16122339.jpg





タイハクオウムちゃん。仲良くなりたい、、、。けっこう人なれするみたいで。
f0293800_16124452.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-30 16:13 | アロハアイナエコツアーズ
2014年 12月 30日

マノア滝ハイキングツアー

12月29日
f0293800_16114193.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-30 16:11 | アロハアイナエコツアーズ
2014年 12月 29日

パタゴニア鎌倉ストア20周年。

1994年6月に鎌倉にオープンしたパタゴニア。

ちょうどその頃は実業団にも入りウィンドサーフィンにはまってた。
ホームは鎌倉の材木座で休みの日は朝から晩まで、平日も風が良ければ会社をフレックスで早退して海へ通っていました。
当時パタゴニア鎌倉ストアの場所はカプリチョーザで、よく海の仲間たちと海帰りに、休みの日に妹弟と行ったりしたものです。
カプリチョーザ閉店の時は「えー、よく通ってたのにねーー」と、ちょっと残念だったのを思い出します。

そのパタゴニア日本支社が今年20周年。えー、もうそんなにーー。いやー、びっくり。
20周年記念スティッカーがあるという話を聞き、いつも無地のスケジュール帳をスティッカーでカスタマイズしてる私は友達に「スティッカーまだあったら取っといてちょうだい」とこの夏頼みました。
その友達がクリスマスの後からハワイに遊びに来ていてお土産にスティッカーを持ってきてくれました。
20周年記念のエコバッグという嬉しいおまけつき。
f0293800_14512396.jpg
f0293800_14513012.jpg
f0293800_14513936.jpg
f0293800_14514824.jpg

クルミッ子も大好物!ありがとーー!!
f0293800_14522848.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-29 14:52 | 湘南生活。
2014年 12月 29日

朝ご飯にオックステールスープをいただく。

3つの選択肢の中から友達が選んだのはアサヒグリル。

オックステールスープとコーヒーで朝ごはん。
f0293800_1435944.jpg
f0293800_14352732.jpg
正解!
[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-29 14:35 | 美味しいもの、ありがとう。
2014年 12月 29日

Gazen

イオラニ宮殿のツアーが終わって夜10時。
お腹空いたし、外でずっと並んでたので身体も冷えてるし、、、。

で、夜遅くてもやっててよかった、Gazen
土曜日の夜は夜中の1時まで営業です。
f0293800_34050100.jpg
「黒霧島のお湯割りください。」
f0293800_3411498.jpg
f0293800_3412358.jpg
湯豆腐、温まるー。
f0293800_3414369.jpg
f0293800_3415246.jpg
f0293800_3415855.jpg
f0293800_3421564.jpg
お腹いっぱい、満足満足。
あー、でも夜10時過ぎにこの食事、、、。
まあ、たまにはいいかっ。
[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-29 03:42 | 美味しいもの、ありがとう。
2014年 12月 29日

ホノルルシティライツとカピオラニ女王様のお誕生日。

土曜日の夕方、ダウンタウンへ。
目的はイオラニ宮殿のスペシャルイブニングツアー、12月31日がお誕生日のカピオラニ女王様のお誕生日をお祝いしてのツアーで色々お話を聞きながら宮殿の中を回れます。

17時半からのツアーに18時前くらいに着いたのですが、、、すでに行列が。
チケットを買う列と入るのに並ぶ列に分かれて並びました。
チケット買えた後もまだあんまり列が動いていない、、、。
f0293800_3184081.jpg
f0293800_319077.jpg


並んでる間に交代でホノルルシティライツを見に行ってきました。
毎年あんまり変わってないけど今年はちょっとずつ変化あり!?
f0293800_319299.jpg
f0293800_319396.jpg
このコーラス隊は初のお目見え。
f0293800_320120.jpg
f0293800_320835.jpg
今年のツリー。
f0293800_3202265.jpg
このハワイらしい素敵なツリー。ペットボトルですって。
f0293800_32116.jpg
f0293800_321117.jpg
f0293800_3212336.jpg

イオラニ宮殿に戻って19時半、、、まだこんなに人が並んでる。
f0293800_3221359.jpg
f0293800_3222224.jpg
20時半。もう少し。
入り口脇のステージでは色んなアーティストが演奏してるのですが、この時はマヌ・ボイドが歌ってました。
f0293800_326547.jpg
20時50分、やっと次に入れる順番が回ってきて椅子に座って待機しているところ。
まだまだ沢山の人が並んでいます。
f0293800_3285145.jpg

部屋ごとにドーセントの方がいらして色々興味深いお話をしてくださりました。
カラカウア王様のベッドが思いのほか小さくてびっくりしたのですが、彼は身長が5フィート7インチで私と一緒だったそうです。
館内はフラッシュ禁止だったのでほとんどの写真が暗くてあんまりよく見れず、なんとか見れるものだけ。
f0293800_3313877.jpg
f0293800_3314613.jpg
f0293800_331569.jpg
f0293800_332749.jpg
f0293800_332191.jpg
f0293800_3322824.jpg
f0293800_3323899.jpg
f0293800_3325098.jpg
ルア(トイレ)はこちら。
f0293800_333967.jpg
館内には靴のカバーをして入ります。
f0293800_3333394.jpg
ツアーが終わってイオラニ宮殿の外に出たのが21時50分。
4時間もここにいたのか。でも楽しかった。
[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-29 03:33 | ハワイ生活。
2014年 12月 29日

Hale Vietnam → Via Gelato

カイムキでランチ、一つのパターン。

ハレベトナムでランチ。
f0293800_259426.jpg
f0293800_2594913.jpg
そして食後のデザートにジェラート。
黒ゴマとチョコミント。
f0293800_302869.jpg
お隣です。
f0293800_305767.jpg

美味しい♪
[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-29 03:01 | 美味しいもの、ありがとう。
2014年 12月 27日

マノア滝ハイキングツアー

12月26日
f0293800_13212833.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2014-12-27 13:20 | アロハアイナエコツアーズ