<   2015年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

土曜日、目医者さんへ。

治療中の目、ステロイドで着実にできものが小さくなったので切らずに済みました。
点眼は後8日間、今までは8時間置きに一日3回だったのが、一日2回を4日間、一日1回を4日間でおしまいです。
いやー、完治するのに時間かかっちゃった。4か月か、、、。

この間の日曜日に肉芽腫が血豆のようなものに変わって、そして月曜日にはそれが目やにとともに(ステロイドを差している左目だけ目やにがよく出る)ぽろっと目から出てきて。
もし今日切るなら切ったものを生検に回すと言われていたので一応その血豆のようなものも取っておいたんだけど、ティッシュにくるんでおいたそれを今日先生に見せた時にはもう縮んじゃってなんだか分からないものに(苦笑)。
もちろん生検には回しません。

待合室から見えるアラモアナセンターの工事、着々と進んでますね。

前回5月12日。
f0293800_10185257.jpg
今日、5月30日。
f0293800_1019753.jpg
それにしてもその巨大な駐車場、絶対迷子になる。
ここは何になるのかなぁ。
f0293800_10194247.jpg





帰宅したら庭に鳥の巣が落ちてました。
f0293800_102015.jpg
誰の?
f0293800_10201748.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-31 10:21 | ハワイ生活。 | Comments(0)
2015年 05月 30日

むらさき -Jacaranda-

f0293800_15364922.jpg
f0293800_15365597.jpg
f0293800_1537233.jpg
f0293800_15371666.jpg
f0293800_15372329.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-30 15:37 | ハワイ生活。 | Comments(0)
2015年 05月 30日

マノア滝ハイキングツアー

5月29日
f0293800_1532228.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-30 15:32 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2015年 05月 29日

マノア滝ハイキングツアー

5月28日
f0293800_12504528.jpg
f0293800_1250526.jpg





今日のしろちゃん。
、、、いませんでした。巣立ち。

しろちゃんの少し後に孵化した上の枝のしろちゃん(ややこしいな、苦笑)は、まだいました。
f0293800_12521537.jpg
f0293800_12522189.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-29 12:52 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2015年 05月 28日

マノア滝ハイキングツアー

5月27日
f0293800_15212381.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-28 15:21 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2015年 05月 27日

リリコイ食べた。

この間の土曜日にKCC朝市で買ったリリコイ。
やっぱり大きい。ちょっと小さめのアボカドやマンゴーくらいの大きさ。
本当はもうちょっとしわしわになった方がいいんだけど、もう食べられそう。1つ食べてみました。
f0293800_14282757.jpg
もしかしたら外が大きいだけで中はそんなでもないのでは、、、とも思っていたのですが、、、いっぱい入ってたー。
f0293800_14291017.jpg
f0293800_14292639.jpg
普段は皮からそのまますくって食べているのですが、どれぐらい入ってるのか器に出してみました。
きれいに取れた。
f0293800_1430974.jpg
うん、美味しい。
[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-27 14:32 | ハワイ生活。 | Comments(0)
2015年 05月 27日

マノア滝ハイキングツアー

5月26日
f0293800_14212134.jpg





アカハラシキチョウの赤ちゃん。
まだちゃんと飛べないし、お腹空いて親を呼んでいるのかピョーピョー鳴いてました。
f0293800_14215944.jpg
f0293800_1422684.jpg





今朝のしろちゃん。
もう親とほぼ同じ体長。
羽がほやほやしてる分、親より大きく見えるような気も!?そろそろ飛べるんじゃない?
f0293800_14231077.jpg
今朝のコオラウ山脈。雲がかかっていなくてキレイでした。
f0293800_14233396.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-27 14:25 | Comments(0)
2015年 05月 26日

メモリアルデー

メモリアルデーの祝日。
戦没者追悼記念日だけど、亡くなった人のことを思う日でこちらではお墓参りに行ったりお盆のような感じでしょうか、、、。

祝日のブランチはお友達とアイナハイナのジャックスで。
f0293800_17282286.jpg
f0293800_17282912.jpg
その後カハラのホールフーズでお買い物。
スプレーバラがお買い得だったのでお父さんに買いました。
f0293800_17293013.jpg
最近は香りがしないバラも多いけどこの子たちはしっかりバラの香りがして嬉しい。
f0293800_1730627.jpg


夕方からはアラモアナビーチで行われる灯籠流しを見に行きました。
父が亡くなってから毎年知人が私の名前で申し込んでくれているのです。
f0293800_17321127.jpg
いつもテレビで見ていたのですが今年は初めて会場まで行ってきました。

アラモアナビーチはもちろんのこと、アラモアナセンターも無料駐車場になっているコンベンションセンターもきっとすごい混んでて外に出るまでが大変なはず、と、ちょっと離れたソラボル前に路駐して歩いて行きました。結果、正解。
さきほどニュースで言ってましたが6千個の灯籠が流れて、4万2千人の人出があったそうです。
どうりで去年の嵐のコンサートよりも人出があるように見えたわけです(笑)。
f0293800_17364956.jpg
f0293800_17365663.jpg
今のカメラは魚眼が撮れるんだった。
f0293800_17372865.jpg
f0293800_17373673.jpg
f0293800_17374367.jpg
f0293800_17375036.jpg
f0293800_17384291.jpg
f0293800_17384915.jpg
f0293800_17385850.jpg
f0293800_1739668.jpg
f0293800_17391339.jpg
私もだけど、みんな携帯やカメラを持って腕を上にあげてるのでなんか写真で見ると不思議な感じ。
f0293800_1740071.jpg
f0293800_17404438.jpg
f0293800_17405130.jpg
f0293800_17405984.jpg
私の前にいた男性たち、「Bye, mom!」と言ってました。
f0293800_17414038.jpg
f0293800_17414748.jpg
f0293800_17415359.jpg
お父さーん。
[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-26 17:44 | ハワイ生活。 | Comments(2)
2015年 05月 25日

Dew Drop Inn → Tea Boss

焼き餃子モードで出かけたのに品切れで残念っ。
f0293800_17325569.jpg
f0293800_17332214.jpg
f0293800_17332936.jpg
f0293800_17333514.jpg
f0293800_17334199.jpg
台湾の味。
[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-25 17:33 | 美味しいもの、ありがとう。 | Comments(0)
2015年 05月 25日

Hibiscus Half Marathon

朝起きてハイビスカスハーフマラソンの応援に行こうと思ったら、、、。
「目が、、、左目が開かない、、、(泣)」。
どうやら目の中のできものが破裂か何かしたか、目薬と血のようなもので目ががびがびにくっついてしまっていました。
洗浄して見てみたらかさぶた?血豆!?みたいになってます。これで治るのかな、、、。
どっちにしろ今日は病院やってないし、次のドクターの予約は一週間後だし。痛くもなんともないし、まあ、様子見で。

そんなこんなの朝のバタバタで出遅れてしまって5時半のスタートに行くのはギリギリ、だったらレース途中のKCCそばの18thに、と家から走って出かけました。
スタートから3.5マイル(5キロ半ぐらい)の場所です。
12月のホノルルマラソンではこの場所にトップが来る5時半過ぎにはまだ真っ暗ですが、5月だと同じ時間でももう明るいですねー。

朝5時50分過ぎ、トップが通過していきました。ちょうどサンライズの時間ぐらい。
f0293800_656384.jpg
f0293800_6564592.jpg
ボスが通過。がんばってくださーい!
f0293800_6583592.jpg
寛子ーー!
f0293800_6594920.jpg
f0293800_71813.jpg
f0293800_711543.jpg
Kくーん!
f0293800_72380.jpg
f0293800_721178.jpg
f0293800_724243.jpg
さて、そろそろゴール地点に歩いて向かおう。
「僕たち、ドッグパークに入りたいんですけど、、、」。
f0293800_741115.jpg
f0293800_74207.jpg
波がけっこういいのにサーファーたちはいつもの場所に車が停められなくてちょっとかわいそうでした。
f0293800_744813.jpg
f0293800_745652.jpg
ハーフマラソンのトップが帰ってきました。
f0293800_754186.jpg
f0293800_754873.jpg
f0293800_755580.jpg
女子のトップ。
f0293800_762310.jpg
朝6時46分、予定通りであればボスが後20分くらいで買ってくるはず。
ちなみに私の携帯、ダイヤモンドヘッドのマカイ側だといつも電波が通じにくい。
f0293800_78149.jpg
ボスのストロングフィニッシュ。自己ベスト更新おめでとうございます!
f0293800_7122777.jpg
f0293800_7123511.jpg
寛子さーん!
f0293800_7125027.jpg
Nさーん!
f0293800_713325.jpg
Kくーん!
f0293800_7131724.jpg
近くに飼い主の靴ぐらいの大きさのワン発見。かわいい。
f0293800_7134484.jpg
Yちゃーーん!
f0293800_71435.jpg
ホノルルマラソンよりずっと人数が少ないので走ってる人を探しやすい。

完走おめでとう!
観光客の彼らは今レンタカーでカイルアに遊びに行ってます。元気だな(苦笑)。海でしっかりアイシングしてください。
f0293800_7165975.jpg
f0293800_71761.jpg
リピーターで現在ホノルルに語学留学中のNさんとボスと朝食を食べに行くことにしました。
f0293800_7195530.jpg
ついでにしろちゃんにご挨拶。おはよー。
f0293800_7201480.jpg

カパフルのタッカー&ベヴィーで朝食。
f0293800_7211896.jpg
f0293800_7212522.jpg
f0293800_7213293.jpg
f0293800_7222684.jpg
f0293800_7223396.jpg
おつかれさまでーす。
[PR]

by alohamaliko2 | 2015-05-25 07:22 | ハワイ生活。 | Comments(0)