ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

クリスマスまで後26日。

日曜日の朝。

目覚ましかけずにゆっくり寝ていたのですが、枕元の軒先で鳩が鳴き続けていたので「静かにしてー」と外をのぞいてみたところ、、、。
虹と朝焼けがきれいでした。
鳩ちゃん、教えてくれてありがとう。
f0293800_16425022.jpg


なんか焦る。
f0293800_1643913.jpg


こちらは全く焦ってないお方。
f0293800_16433184.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-30 16:44 | ハワイ生活。
2015年 11月 29日

Manoa Small Business Saturday

マノアでスモールビジネスサタデーのセールをやっていると聞いてアラモアナの帰りに寄ってきました。

知り合いのお店、Green Mountain
f0293800_18182416.jpg
f0293800_18185330.jpg
f0293800_1819147.jpg
f0293800_1819388.jpg
f0293800_1819466.jpg
f0293800_18195532.jpg
f0293800_1820283.jpg
f0293800_18204056.jpg
f0293800_18204870.jpg
ギフトをいくつか買いました。
f0293800_18211191.jpg





昼には帰宅してささやかにクリスマスの飾りつけ。
f0293800_18214058.jpg
こちらももうスタンバイ。早っ。
f0293800_1822656.jpg
来たる年は申年ですねー。
f0293800_18223084.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-29 18:22 | ハワイ生活。
2015年 11月 29日

ブラックフライデー翌日のアラモアナセンター。

ホリデーシーズンのショッピングセンターには用もなくなるべく近づかないようにしてるのですが、今日はアラモアナにあるクリニックに行く用事があったので行かなくては。
そして行かなきゃいけない時にはなるべく朝一番で行くようにしています。
今日はクリニックの予約が11時にしか取れなかったので早めに行ってセンター内をぶらぶらしようと思ってました。
いつもパーキングする定位置、メイシーズの1階に停めようと思ったらもうけっこういっぱい、、、げっ、今日はメイシーズ朝7時からオープンしてるのでした。
なんとかいいところに停められてまずはオープン前のセンター内をお散歩。
今年もあの人に会ってきました。
f0293800_17535634.jpg
いた、いた。
f0293800_17541180.jpg
なんか今年は周りが工事だらけ、、、。
f0293800_17575068.jpg
f0293800_17575735.jpg
f0293800_1758533.jpg
f0293800_17581375.jpg
青空はやっぱり気持ちいい!
f0293800_17585612.jpg
ちなみにサンタさんから右後ろに振り向いた景色は今はこんな感じです。
f0293800_1759551.jpg
エヴァウィングのこちらには本物の!?サンタさんがいました。
f0293800_1803878.jpg
f0293800_1804642.jpg
ブラックフライデーは終わったけれど今週末そのままセールやってるところがほとんどで、何も買いたい物ないと思ってたのにぶらぶらしてるうちに買い物してしまった、、、。
ルルレモンで走る時用のスポブラとタンク。お安かったので。
f0293800_18487.jpg
f0293800_184186.jpg
とりあえず今日は自分のものはこれだけで財布の紐がしまりました。

いやー、ローカルで買ってる人はすっごい沢山荷物持ってました。
最近ニュースで「一旦車に荷物を入れてまた買い物に行ったりしないように。そこを見られてて車上荒らしに狙われてます。」なんて言ってるもんだから特にかな。

どちら様も安全に楽しくホリデーシーズンをお過ごしくださいませ。




※クリニックには一年に一回の健診の結果を聞きに行ったのですが、私の仕事を知らないナースに(ドクターは知っている)「運動は何をしているのですか?血液検査の結果が健康体のモデルにしたいくらいパーフェクトによい!」と言われました。嬉しい。
[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-29 18:09 | ハワイ生活。
2015年 11月 28日

マノア滝ハイキングツアー

11月27日
f0293800_14555268.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-28 14:55 | アロハアイナエコツアーズ
2015年 11月 28日

ジャングルハイキングツアー

11月27日
f0293800_14545552.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-28 14:55 | アロハアイナエコツアーズ
2015年 11月 27日

サンクスギビングデーの朝。

朝6時に起きた時にはまだけっこう雨が降っていたけれど、買い物に出かけた7時前には薄っすら虹が出るお天気に。
f0293800_423491.jpg
f0293800_4235739.jpg
あっ、いた!
f0293800_4241350.jpg
今朝は7時からオープンしてるマルカイ。
パーキングも空いてて嬉しい。
f0293800_4284240.jpg
f0293800_4285096.jpg
お買い物終わってコーヒー飲んでまったりな祝日の朝。




明日は(今日から!?)ブラックフライデーのセールなので、サンクスギビングの新聞はいつも広告が沢山。
f0293800_432035.jpg
f0293800_4321089.jpg
f0293800_4322873.jpg
f0293800_4323794.jpg
f0293800_4324722.jpg
私は毎年仕事なのでブラックフライデーには行ったことがないし、特別欲しいものもないのだけど、テレビとか家電で大物狙いの人にとっては並んでも買いたくなる値段設定なんでしょうねー。
f0293800_4355118.jpg
f0293800_4355874.jpg
一応広告全部見ておくか、、、。
f0293800_4361988.jpg


HAPPY THANKSGIVING!!
f0293800_437736.jpg

今思ったけどスタバの店員さん、新聞の値段、平日の新聞の値段でレジ打ったかも。
今日のは日曜版($2.25)の値段なのに、、、。
レシートもらわなかったから分からないけどグランデラテとベーグルwithクリームチーズと新聞で8ドルは安過ぎな気がする、、、。
その時気がついて言えばよかった。ごめんなさい。
そういえば去年もそうで、レジで言った気がする、、、。
[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-27 04:45 | ハワイ生活。
2015年 11月 26日

週末ハワイ島旅行(その7)

今回のマウナロアは日程が短かったので頂上までは行かずにプウウラウラでゆっくりしました。
f0293800_16242817.jpg
キャビンからちょっと登ってプウウラウラ山頂に行くと景色をぐるっと見渡せます。
f0293800_16252684.jpg
お隣のマウナケアが山頂の天文台までよく見えます。
f0293800_16261564.jpg
f0293800_1626217.jpg

プウウラウラからの眺め。
サンセット。
f0293800_1627294.jpg
雲に山の影が映っています。
f0293800_16272942.jpg
星空。
星の数が多過ぎて星座が分からない、、、。流れ星も沢山見ました。
f0293800_16281692.jpg
ハレマウマウ火口も下に見えてます。
f0293800_16283270.jpg
マウナケアにはツアーが行ってるんだろうなあ。
f0293800_16283881.jpg
f0293800_16284736.jpg
サンライズ。
f0293800_16305425.jpg
f0293800_1631084.jpg
f0293800_1631882.jpg
f0293800_16311794.jpg
f0293800_16312680.jpg
f0293800_16313453.jpg
うー、寒っ。
さ、キャビンに戻って朝ごはん。
f0293800_1632795.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-26 16:32 | アウトドア女子のモノ。コト。
2015年 11月 26日

マノア滝ハイキングツアー

11月25日
f0293800_1084174.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-26 10:08 | アロハアイナエコツアーズ
2015年 11月 25日

マノア滝ハイキングツアー

11月24日
f0293800_98952.jpg

[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-25 09:08 | アロハアイナエコツアーズ
2015年 11月 24日

マカプウ岬ネイチャーウォークツアー

11月23日
f0293800_13173716.jpg





先週末から雨が降り続いています。
先週金曜日は私の担当するツアーは午前も午後もキャンセル、土曜日はお休み、日曜日のツアーもキャンセル。
今日、月曜日は午前中はコースを変更してご案内、午後の担当ツアーはキャンセルでした。

雨も好きだし必要だけど、お日様と青空が恋しくなってきました、、、。
[PR]

by alohamaliko2 | 2015-11-24 13:22 | アロハアイナエコツアーズ