ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

マノア滝ハイキングツアー

12月30日、仕事納め。
f0293800_17291679.jpg
f0293800_17292182.jpg
本日の滝の動画はこちら
f0293800_17295322.jpg
f0293800_17294835.jpg
f0293800_17292662.jpg




最近トレイルの入り口にいる鶏。
前にジャングルハイキングで見かけたポーリッシュの仲間かと思ったら、、、白烏骨鶏でした。
烏骨鶏ってこんなに足まで毛が生えるんですね、知らなかった。

マノアの白烏骨鶏。
f0293800_17293112.jpg
ジャングルのポーリッシュ。
f0293800_17295858.jpg







[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-31 17:39 | アロハアイナエコツアーズ
2016年 12月 31日

マノア滝ハイキングツアー

12月30日
f0293800_17290628.jpg
f0293800_17291001.jpg







[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-31 17:30 | アロハアイナエコツアーズ
2016年 12月 30日

マノア滝ハイキングツアー

12月29日
f0293800_14593018.jpg







[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-30 14:59 | アロハアイナエコツアーズ
2016年 12月 29日

マノア滝ハイキングツアー

12月28日
f0293800_15540726.jpg







[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-29 15:55 | アロハアイナエコツアーズ
2016年 12月 29日

ジャングルハイキングツアー

12月28日
f0293800_15541271.jpg







[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-29 15:54 | アロハアイナエコツアーズ
2016年 12月 28日

マノア滝ハイキングツアー

12月27日
f0293800_15392030.jpg







[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-28 15:40 | アロハアイナエコツアーズ
2016年 12月 28日

マノア滝ハイキングツアー

12月27日
f0293800_15392568.jpg







[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-28 15:39 | アロハアイナエコツアーズ
2016年 12月 27日

マカプウ岬ネイチャーウォークツアー

12月26日
f0293800_13293650.jpg







[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-27 13:30 | アロハアイナエコツアーズ
2016年 12月 26日

2016里帰り-番外編(台北)-

福岡空港で母親と妹と別れてからチャイナエアラインで台湾の桃園空港へ。

3泊4日の台北滞在。
1日目の到着はちょうど昼頃。
台北に単身赴任中の親友は仕事だったので、彼女がいつも利用している運転手さんが空港に迎えに来てくれました。
空港から会社までまず行って、そこで親友が乗り込み、彼女の家に降ろしてもらって一緒に荷物とかを運んでから彼女はまた仕事へ。
私は家の鍵をもらって一人で街をぶらぶら。
f0293800_09562096.jpg
f0293800_09560931.jpg
f0293800_09560357.jpg
f0293800_09555504.jpg
ここで少しお買い物しました。
f0293800_09561530.jpg
f0293800_09541714.jpg
あー、台北に来たなーと感じるところ。
バイクの多さと、アパートの無理やりな改造とか。
f0293800_09553208.jpg
f0293800_09541157.jpg
買いたかったもの色々買えて家に戻って親友の帰りを待つ。
帰ってきてから買ったものと行った場所を話したら「よくそんなに回れたね」と感心されました。

もう一人の友達も合流して近場で小籠包の夕飯。
f0293800_09535630.jpg
f0293800_09552415.jpg
そんな感じで一日目は終了。

二日目、台湾風朝ご飯のお店で豆乳で朝ご飯。
f0293800_10150720.jpg
f0293800_10143045.jpg
その後、親友は半日だけ仕事へ。
私は会社の近くのマッサージ屋さんで時間つぶし。
2時間たっぷり、足つぼマッサージ、全身按摩、足裏の角質とり。
f0293800_10135868.jpg
強いマッサージが好きなのだけど、終わってみたらそこらじゅうあざだらけになってました。
でもすっきり。

遅いランチに小籠包。今度は蟹味噌小籠包です。
f0293800_10150166.jpg
f0293800_10134029.jpg
午後はお買い物。
ステキなビーズ屋さん見つけてけっこう買ったんだけどハワイと比べても日本と比べてもお安かったです。
f0293800_10145420.jpg
patagonia台北にも行きました。
台北のステッカーもらって、ホノルルとハレイワのステッカーあげてきました。
f0293800_10283319.jpg
夕方美容院へ行って台湾式シャンプー&マッサージでさっぱり。
美容院のそばの台湾料理屋さんで大好きなトマトと卵の炒め物をいただきました。
ビールグラスが小さくてかわいいてって話をしてたら、友達が聞いてくれてサービスでいただけました!ありがとー!
f0293800_10235625.jpg
f0293800_10240754.jpg

三日目、ゆっくり目に起きて朝ご飯は台湾風サンドイッチ屋さんでテイクアウト。
f0293800_10274816.jpg
f0293800_10282945.jpg
翌日ホノルルに戻る私、そして日本にいったん戻る親友、二人して荷造りに励む。

昼頃に運転手さんが迎えに来てくれて、行ってみたかった三芝の貝殻廟へ行きました。
どうやら在住の人も行ったことないようなマニアックな場所らしく、、、。
運転手さんはその辺の土地勘があったので大丈夫だったのですが、行きは観光も兼ねてかなりな山道をぐねぐね行ってくれました。
本当は山の上のほうは見晴らしがよいのだけど、ここ数日の晴天でPM2.5のもやもやがすごくて運転手さんが残念がってました。

貝殻廟に到着して参拝。
f0293800_10391892.jpg
f0293800_10381837.jpg
f0293800_10371059.jpg
f0293800_10374771.jpg
f0293800_10384725.jpg
参拝後、淡水の街へ観光に。
小腹がすいたところでいただいたおやつのアゲ。美味しかったです。
f0293800_10401814.jpg
f0293800_10394837.jpg
淡水の街はサンセットがきれいなことでも有名。でもこの日はもやもや。
f0293800_10494409.jpg
菩提樹の下で3人でサンセットを見る。
f0293800_10501445.jpg
f0293800_10481462.jpg
f0293800_10484435.jpg
f0293800_10504494.jpg
f0293800_10511381.jpg
f0293800_10522035.jpg
f0293800_10491491.jpg
ここで運転手さんとはバイバイ。
私たちは淡水の街を観光して(買い食いして!?)地下鉄で家に帰りました。

家の近所のスーパーで最後の買い物。
これ持って帰ってきたかった。台湾のマヨネーズ、ちょっと甘めで美味しいんです。
f0293800_10561814.jpg
四日目、帰国日の朝。
台湾のお友達がお土産に持たせてくれた肉まんと前日に淡水で買った美味しいカステラパンを朝食にいただく。
朝一番で美容院へ。シャンプー&マッサージ。

私は昼前のフライトで桃園空港からホノルルへ。
親友は昼過ぎのフライトで松山空港から羽田へ。
バイバイ、またね。
f0293800_10571725.jpg

いやー、ちょうど2か月前か。
それにしてもよくお買い物しました。
f0293800_10564820.jpg
楽しい13泊15日でしたー。





[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-26 11:02 | 湘南生活。
2016年 12月 26日

カハラモール→モク・キッチン

クリスマスウィークエンドでどこも賑わってます。

カハラモールでマーク・ヤマナカとクパオアのクリスマス無料ライブがあって、それに日本から来てる友達が行くのを知っていたので
サプライズでかけつけるつもりが、、、。
2時からのライブで2時についたのにパーキングできず、、、大混雑。
結局モールの外に路駐して歩いていきました。

無事に友達にも会えてびっくりしてもらえたし、私の好きな歌も聞けてよかった。
f0293800_09352764.jpg
f0293800_09350058.jpg
その後、3時過ぎからモク・キッチンのハッピーアワーに行く約束をしていたので好きな歌を聞いたら友達ともバイバイ。
モク・キッチン、この間は3時に入って私たちの他に2組くらいしか客がいなかったのに、さすがに連休だからか、
クリスマスでパーティーモードだからかけっこう混んでました。
f0293800_09352286.jpg
f0293800_09351841.jpg
f0293800_09351393.jpg
皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。
f0293800_09360440.jpg










[PR]

by alohamaliko2 | 2016-12-26 09:47 | ハワイ生活。