ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

Nanzan GiroGiro

お久しぶりのナンザンギロギロ。実に2年ぶりくらい。
お食事と器を楽しむお店です。

カフクコーンのスープから。中にはアワビがゴロっと。
f0293800_4331822.jpg
f0293800_4393139.jpg
f0293800_4394158.jpg
鮎、夏っぽい。骨センベイも嬉しい。
f0293800_4395053.jpg
メインディッシュのリブアイ。
f0293800_441148.jpg
お肉の下にフォアグラとさといものすりつぶしの天ぷらが敷いてあってそちらをソース代わりにお肉にからめていただきます。そのまた下にある糸こんにゃくにも味がしみてて美味しい。
f0293800_4431161.jpg
お口直しのトマトのスープ。ジュンサイが入ってとろっとな。
f0293800_4433035.jpg
ご飯は枝豆ごはんのお茶漬けです。一閑人さん、お久しぶり。
f0293800_4503090.jpg
f0293800_4504159.jpg
こちらまでが7品のコースで、追加でデザートとお抹茶をいただきました。
f0293800_4541618.jpg
今月のマカロンはパイナップル。
f0293800_455489.jpg

どのメニューも丁寧なお仕事で幸せな美味しさ。スタッフの対応も◎で、在住日本人はもちろんローカルにも人気。
店長の松本さんに「2年ぶりなんて言わずにまたすぐにお越しください」って言われちゃったけど、そうね、メニューは月変わりだし是非またお邪魔したいです。
自ら楽しんでお仕事している姿、松本さんもまた「顔施」な方です。
ごちそうさまでしたーー。
[PR]

# by alohamaliko2 | 2013-07-08 05:04 | 美味しいもの、ありがとう。 | Comments(0)
2013年 07月 07日

初物、オヒアアイとBRUG(ブルク)のパン。

土曜日の朝、アラモアナのファーマーズマーケットでオヒアアイ(マウンテンアップル)が何店舗かで出てました。
一番美味しそうに見えたいつものおばあちゃんのお店でGET!
皮が薄くて皮ごと食べられます。冷やして食べると美味しい。しゃくしゃくしてみずみずしい。
f0293800_7281387.jpg
ちょうど卵のケースにぴったり納まった。
f0293800_7291198.jpg

今年のマノアのオヒアアイはまだまだ小粒で緑です。
変なお天気で花が何回も咲いてるし実がちゃんとならないかもしれないなぁ。
f0293800_7301832.jpg
f0293800_7302675.jpg
何年か前にはハイキング中に一人一個食べられるくらい下にごろごろ落ちていて豊作な年もあったのに。
f0293800_731016.jpg

お花はピンク以外に白もあります。
日本語ではレンブ(蓮霧)と言って、日本ではあんまり見たことなかったけど台湾に旅行に行くとシーズンにもよりますがよく見かけました。

もう一つのお初。
北海道からハワイに出店のブルクのパン。
f0293800_7351322.jpg
コロッケパンとフランスパンの中にポテトが丸ごとごろっと入ってるパンが美味しかったー。はっ、両方とも芋、、、。
ご飯も好きだけどパンも好き。炭水化物好きだからやばいなぁ、、、。
丸亀もそうだけどここも日本から持ってきた粉がどさっと店内に置いてありました。材料にこだわりありってことですね。
今度からは一回2個って決めて買おう、、、ついつい。
[PR]

# by alohamaliko2 | 2013-07-07 07:41 | ハワイ生活。 | Comments(2)
2013年 07月 06日

マノア滝ハイキングツアー

7月5日
f0293800_1465669.jpg

[PR]

# by alohamaliko2 | 2013-07-06 14:07 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2013年 07月 06日

マノア滝ハイキングツアー

7月5日
f0293800_14203.jpg

[PR]

# by alohamaliko2 | 2013-07-06 14:02 | アロハアイナエコツアーズ | Comments(0)
2013年 07月 04日

イヴ。

明日が独立記念日の祝日の前夜、水曜日の夜。
アロハタワーで花火大会がありました。
明日は色んな場所で花火大会があるけど前日にやるなんて夕方のニュースで知りました。
8時45分にラナイにスタンバイ。
アロハタワーの花火はやっぱりよく見えるなあ。
f0293800_16395928.jpg
f0293800_16401083.jpg
シャッター速度遅くして撮ってたので線が伸びちゃったけどすぐ横を飛行機が通ってたんです。
あの飛行機の乗客の皆さん、イイネ!
f0293800_1641298.jpg
f0293800_16411443.jpg
f0293800_16413365.jpg
f0293800_1641417.jpg
f0293800_16415274.jpg
f0293800_1642193.jpg
フィナーレは見事っ。
f0293800_16424158.jpg
Happy 4th of July eve!
[PR]

# by alohamaliko2 | 2013-07-04 16:42 | ハワイ生活。 | Comments(0)