人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

KAM SWAP MEET

フリマ好き。

日本にいた時から要らないもの処分出来て、お小遣い稼ぎになって、色んな人に会えるフリーマーケットが好きでたまにやっていたのですが、今日はカムに出店してきました。
ハワイでは2回目のスワップミートです。
去年引越しした時に出たいらないものなど友達に預かってもらっていたのですが、金曜日の夜に車に積み込んで土曜日の早朝から。

今時ではないこんなかさばるテレビ売れるかなぁ。
KAM SWAP MEET_f0293800_9563035.jpg
これがまた最初に売れた!しかも値引きされなかった!
車停めて荷物出す前から人がわらわら。これには七里ガ浜のフリマで慣れております。
最初の2時間弱はすっごく忙しくて、友達と話す暇無し、せっかく買ってきたコーヒー飲む暇も無し。
フィリピンのお母さんたち、値切る、値切る。あー、そっちはまだ出さないのー。段ボール勝手に開けないでーー。

あっという間にものが無くなって一段落したところ、荷物バラバラ(苦笑)。これからやっと落ち着いて並べ直して値段をつけたりすることが出来ました。
KAM SWAP MEET_f0293800_100868.jpg
捨てるのもったいないけど、いらないものはフリーね。どうぞ持ってってーー。
KAM SWAP MEET_f0293800_101567.jpg
あっという間の3時間でした。他のブースのぞきに行く暇もなし。暑い!
KAM SWAP MEET_f0293800_1024552.jpg
売り上げは私が183ドル50セント友達が249ドル50セントの合計433ドル!思ってたよりよかったー。

セキュリティのおじさんが人だかりがすごかったので気にして何度も私たちのブースをチェックしに来てくれたり(「中まで入りこんでくる人がいたら強く言っていいんだよ!」とか)、数年前に奥さんを亡くしたお父さんの身の上話が始まったり、、、。「あなたたち二人、いいもの揃えてるわねー!」とお母さんたち。
最後は二人で段ボール一箱分くらいだけ物が残ったので、帰りにそのままグッドウィルに寄ってドネーション。
あー、すっきりした。

冷たくてさっぱりしたもの食べたい!ということで、ドネーションした後そのまま稲葉へ。
天ぷらおろしそばを美味しくいただきました。
KAM SWAP MEET_f0293800_1017419.jpg


by alohamaliko2 | 2014-04-06 10:17 | ハワイ生活。


<< Via Gelato      ジャングルハイキングツアー >>