人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

講習、無事終了。

土日の2日間で受けていたアウトドアフィールドでのファーストエイド講習も無事に終わりました。

2日間の講習の中でシナリオ(講師が脚本を考えてそれぞれに役を与えて実際に起きた時と同じように行動する)が何回かあるのですが、最後のシナリオでは私は患者の一人で内臓が飛び出てる人の役でした。
講習、無事終了。_f0293800_14185484.jpg
お腹には内臓が飛び出てるムラージ(腹巻型のゴムでできた衣装のようなもの)をつけて横になってうずくまっていて、救援者たちに発見されたときには傷が見えてなく、横にされたら傷が発見される(という設定)。
私は自分がどこを怪我をしたのか気が付いていなくて救援者の人たちが「大変だ!」となってる時に「何?何?」と聞き、「内臓が、、、」と聞いた時にパニックを起こす(という設定)。
「Oh! My gosh!! Put them back! Put them back in!!」と自分で内臓をつかんじゃってお腹の中に入れようとしちゃう(という設定)。
腕の骨も折れて飛び出ててそのうちに怪我によりショック状態になる。でも意識はずっとある。
などなど細かい役作り。
もちろん救援者たちには患者たちがどんな状態なのか教えられてはいません。
見た目と話からどんな状態なのか判断しないといけない。
2か所の傷を手当てされてから安全な場所に運ばれる。で、終了。

シナリオの後に全員でディスカッション。
あー、疲れた。楽しかったけど。
無事に2日間終わって良かったです。
講習、無事終了。_f0293800_14472762.jpg


リリコイがしわしわになったので1ついただきました。
美味しい。
講習、無事終了。_f0293800_14505232.jpg





自分メモ: ジェン、エド、ドン、ジェニ、ジル、ジョン、イアン

by alohamaliko2 | 2015-02-09 14:51 | アウトドア女子のモノ。コト。


<< マノア滝ハイキングツアー      Wilderness & Re... >>