人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 17日

オアフ島一日観光。

日曜日。
日本から遊びに来てる友達家族と一日観光。

天気を心配してたけど朝はまあまあ。
リクエストにより朝食はハワイカイのモエナカフェ。
オアフ島一日観光。_f0293800_1681688.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_1682399.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16105195.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16105877.jpg
朝食の後の腹ごなしのお散歩で行ったココクレーター植物園では今シーズン初のコレア(ムナグロ)ちゃんに会いました。早く着たね。
ちょっと遠くて写真はピンボケ。
オアフ島一日観光。_f0293800_1612414.jpg

今遊びに来てる友達、夫婦とも東京で勤めてた会社員時代の同期。
特に奥さんの方は彼女が出産で退職するまでずっと同じ部署でした。
赤坂本社での配属式。その部署には私と彼女の二人だけが配属。
身長差のある凸凹コンビを各課長がお迎えに来てくれました。
偶然にも同じ沿線沿い(東海道線)に住んでて、朝はバラバラに出社してたけど(私はいつも30分以上前、彼女はギリギリかちょっと遅刻、苦笑)帰りはだいたい一緒に帰ってました。
赤坂見附から東京駅まで出て(or赤坂から新橋、で東京)、東京駅から始発の東海道線に乗って彼女は戸塚、私は藤沢まで。
50分くらい毎日よく話すことがあったよねー(二人とも電車内で居眠りの時もあったけど)。
職場でも一緒だし帰りも一緒だし、もしかしたら20代の頃は家族と同じか、それ以上の時間を一緒に過ごしたのかな。
そういう友達を大切にしなきゃいけないな、と思いました。しみじみ、、、。
オアフ島一日観光。_f0293800_16382580.jpg

ココクレーター植物園を出た後はマカプウビーチ、
オアフ島一日観光。_f0293800_163904.jpg
カイルアの町でサンドピープルとホールフーズでお買い物、カネオヘ、クアロア、カフクとドライブして、ハレイワビーチでカメを見ました。
ビーチには上がってなくて海に何匹かいたんだけど顔を出す瞬間が撮れなかった、、、。
オアフ島一日観光。_f0293800_16413526.jpg
ハレイワではまずフリフリチキン食べて(朝食しっかり食べたのでお腹そんなに空いてなくてホールチキンを4人でシェア)、
オアフ島一日観光。_f0293800_16441182.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16442056.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16442941.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16443679.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16444330.jpg
お買い物。
オアフ島一日観光。_f0293800_1645151.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16451054.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_1652385.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16553339.jpg
アサイボウルとピタヤボウルをシェアして帰路ドールでトイレ休憩してホノルルに戻りました。
明日は仕事で朝早いので夕方6時過ぎにはバイバイ。
彼らは明日一泊でハワイ島に行くので戻ってきてから後一回くらい会うかな!?木曜日まで楽しんでちょうだい。

今日は自分のキャップと妹のTシャツを買いました。
オアフ島一日観光。_f0293800_16574239.jpg
オアフ島一日観光。_f0293800_16575087.jpg


by alohamaliko2 | 2015-08-17 16:58 | ハワイ生活。


<< ジャングルハイキングツアー      クリオウオウ。 >>