人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

LEI LAU NIU、材料不足により休憩。

ヤシの葉っぱで作るレイ、レイ・ラウ・ニウ。
youtubeでクアナ・トレス・カヘレが教えてくれてるのを見て作ってみようと思っていました。

通常より太めのを作りたくて作っていたら、、、材料が足りなくなってしまいましたー。
なので今回はここで終了。またいいヤシの葉っぱが落っこちてたら拾ってきます。
LEI LAU NIU、材料不足により休憩。_f0293800_12534812.jpg


今回の教訓。
太めのを作るには葉っぱ6枚では足りない。細めのだったら大丈夫そう。
作る直前に葉っぱをさくこと。さいてから一日経つともう葉っぱが渇いちゃって丸まったりして作りづらいです。
LEI LAU NIU、材料不足により休憩。_f0293800_12553626.jpg
先にさいちゃって乾いてる葉っぱとフレッシュな葉っぱで色が違うのが分かります。
最終的には全部ドライになって茶色になってしまうのでかまわないのですが。

5月1日のレイデーのレイコンテストを見るのが楽しみです。
今年は仕事がお休みの日なので観に行ける。

by alohamaliko2 | 2016-04-08 12:58 | ハワイ生活。


<< マノア滝ハイキングツアー      マノア滝ハイキングツアー >>