人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドのまり子です。(その2)

alohamali2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

大雨洪水警報発令の土曜日。

いやー、すごい雨でした。
朝から携帯の警報がビービー。
大雨洪水警報発令の土曜日。_f0293800_08371506.jpg
そんな中(多分一番雨がひどかった時)、予約してたスパが終わった友達を迎えにワイキキへ。
ところどころ大きな水たまりができてるところをバシャバシャとドライブ。
無事にワイキキで屋内パーキングに入れてほっと一息。

トミーバハマでランチ。
大雨洪水警報発令の土曜日。_f0293800_08365611.jpg
レストラン内、雨漏りしてました、、、。
ランチ後には雨も小康状態。

ワイキキをお散歩してる途中、カラカウア通りのシャワーツリーにしろちゃん(シロアジサシ)発見!
大雨強風の中よく頑張った!
そばで写真撮ってる人がいて、日本からいらしてる鳥好きな方かと思って日本語で声かけたら英語で返答が。
ローカルの方でこの子が孵った時から見守ってる人でした。
本当はもうちょっと木の上で孵って落ちちゃったのかと思ってたら、最初からここにいて(もしかしたらもっと孵ったばかりの時にここに落ちちゃったのかもしれないけど)ちゃんと親がご飯を上げに来てる、と。
飛び立てるまで後2,3週間かかるかなぁ。
大雨洪水警報発令の土曜日。_f0293800_08363940.jpg
大雨洪水警報発令の土曜日。_f0293800_08364427.jpg
大雨洪水警報発令の土曜日。_f0293800_08365055.jpg
肌寒い夜は台湾鍋。
大雨洪水警報発令の土曜日。_f0293800_08370299.jpg
温まってかき氷でまた寒くなる(苦笑)。
大雨洪水警報発令の土曜日。_f0293800_08370955.jpg
日曜日の今日はいいお天気!
明日潤った山を歩くのが楽しみです。







by alohamaliko2 | 2017-02-13 08:51 | ハワイ生活。


<< ジャングルハイキングツアー      patagonia -50%OFF- >>